イギリスで発刊したサフィア・ミニーの新著『Slow Fashion』
日本のAmazonでも販売開始しました。

イギリスで発刊したサフィア・ミニーの新著『Slow Fashion』<br />日本のAmazonでも販売開始しました。


ピープル・ツリーの創設者サフィア・ミニーの4冊目の著作となる『Slow Fashion』(英語版)が、日本のAmazonでも販売開始されました。本書ではサフィアによる、イギリス、アメリカ、ドイツ、オランダ、イタリア、そして日本を含めた6か国より69名のインタビューが掲載されています。

25周年を迎えるピープル・ツリーは、日本生まれ。
日本で始まったブランドが成長し、ヨーロッパにも展開し、商品の社会的影響力に配慮し、より環境負荷が少ないもの、生産背景や流通に透明性を求める意識の高い顧客が徐々に増えてきています。こうした状況をよりグローバルに発信し、共感する人を増やして世界を変えていきたい、そんな思いから英語版での出版となりました。

タイトルに込めた「スロー」は、短期間の大量生産・大量消費・大量廃棄の原因となるファスト・ファッションへのアンチテーゼにとどまりません。私たちが本当に心地よいと思うものは何か? 将来についてより注意深く考える時間を持つことの大切さを訴えます。消費されているのは商品だけでなく、労働者や地球の資源も含まれているのです。どうやったらファッションの分野でも持続可能性を実現できるのか? そのヒントを多くの実践者のインタビューから見出そうとしています。

日本では書籍の発行に代えて、いくつかのインタビュー記事をピックアップして、順次ウェブサイトで公開していく予定です。
facebookでも告知予定です。お楽しみに!


★ 購入はこちらから(Amazon)>>
※ ピープル・ツリー直営店、オンラインショップでの販売予定はありません。

★ facebookはこちら。>>
https://www.facebook.com/PeopleTreeJPN