フェアトレード・コンシェルジュ講座2015秋、受講生募集!

フェアトレード・コンシェルジュ講座2015秋、受講生募集!


ピープル・ツリー アンバサダーで、フリーアナウンサー、エシカル協会代表の末吉里花です。

2010年からスタートしたフェアトレード・コンシェルジュ講座は、毎回多くの方から評価をいただき、今年の春に続き、秋に再び開講することが決定しました。今回もフェアトレードやエシカルな分野で第一線でご活躍の超級に素晴らしい講師の方たちをお招きいたします。
この貴重な機会に、ぜひあなたも「フェアトレード・コンシェルジュ講座」に参加してみませんか?
一緒にハッピーな社会を創りましょう。
皆さまと講座でお会いできることを、心から楽しみにしています!

フェアトレードとは、人と地球にやさしい貿易のしくみのことです。
フェアトレードは、アジアやアフリカ、中南米などの女性や小規模農家、都市のスラムの住人など、社会的・経済的に立場の弱い人びとに仕事の機会をつくりだし、公正な対価を支払うことで、彼らが自らの力で暮らしを向上させる支援をします。

私たち日本人にとって、フェアトレードはとても身近な取り組みです。毎日の消費行動に「エシカル」な視点を取り入れることで、よりよい社会に変えていく力になれるのです。

「フェアトレード・コンシェルジュ講座」では、フェアトレードやエシカルな視点について学んでもらい、日々の生活の中で実践してもらうことで、フェアトレードの素晴らしさを広めていけるコンシェルジュを作るのが目的です。

全9回の講座では、フェアトレードやエシカルの分野でご活躍の方たちを講師としてお招きして、フェアトレードの基礎から実践編、起業にいたるまで学べる内容です。


ナビゲーター:末吉 里花 (フリーアナウンサー、エシカル協会代表)


20150818_01


※ 止むを得ず、講師の変更の可能性もありますので、ご了承ください。


【お申込み・お問い合わせ】
エシカル協会 TEL 03-6421-6091  FAX 03-6421-6092
メールにてお申込みください
info@ethicaljapan.org (担当:森)