フェトレード・チョコをちょっとアレンジ!
かんたんレシピ 「チョコバナナ春巻き」

フェトレード・チョコをちょっとアレンジ!<br>かんたんレシピ 「チョコバナナ春巻き」


ちょっと小腹がすいたな~というときに、
ピッタリのおやつです。

春巻きの皮にバナナとチョコを置いて
くるくると巻き、フライパンで焼くだけ。

コーヒーを淹れている間にできてしまう、
おやつのつくり方をご紹介します。

簡単なのに満足度がとても高し。
ぜひ週末にお試しください。

■ 材料(春巻き1本分)
・お好きなフレーバーのフェアトレード・チョコレート 2片
・バナナ 1/2本
・春巻きの皮 1枚
・バター 適量

■ つくり方
① バナナ(1/2本)は、さらにタテ半分にカットする。
春巻きの皮の上に、バナナとチョコレート2片を置く。

20160117_01

② 春巻きをつくる要領で、皮を巻く。

20160117_02

③ あたためたフライパンにバターを入れて、チョコバナナ春巻きを焼く。
コツは弱火でじっくり焼くこと。
中のバナナがトロトロになります。

最後に少し火を強めて焼き色をつければ
まさに外はパリパリ、中はトロトロです。

20160117_03

④ できあがり!

20160117_00

今回はフェアトレード・チョコレートの
板チョコ「ビター」と「オレンジ」でつくってみました。

20160117_04

「ビター」は文句なしのおいしさ!
バナナの甘さとビターのほろ苦さが相性抜群です!

「オレンジ」は、つくる前はバナナとの相性はどうなるのかな……と、
実は少し心配だったのですが、
トロピカルなフルーツ味になって、私は意外にもオレンジ派でした◎

香りのよい「シナモン」や「ヘーゼルナッツ」もおすすめ。
大人向けには、フィリング入りチョコレートの「ラム」もいけます!